4月末、GW前に弊社の消防車両製造工場、G/A(ジーアンドエー)田尻工場で今年度の生産予定の申し合わせと工程会議を行いました。
今年度は生産台数が昨年に比べ若干多い事が予想され、またベース車両の入庫見込みも不確定要素が多いことから工場メンバーと各社営業担当も集合し開催いたしました。

生産台数の見込み、生産する順番などスムーズにお客様の希望納期に納車できるように全員で情報の共有を図っております(全員が入れる会議スペースがG/Aには無いため工場にイスを並べての開催です。)
生産工程会議終了後は勉強会を行いました。

生産途中の艤装部分を囲み「どのように作成すれば使用する皆さんがより使いやすく、消防活動を円滑に行えるのか?」みんなで話し合っています。
後半は車両メーカーさん、地元の車両ディーラーさんに講師になって頂き、最近の車両法規制の変更点や艤装に関する注意点、車両重量に関する注意点などをお話し頂き全員が真剣に聞き入り、とても有意義な時間となりました。

これからも「地域の特性」に合った、より安全で使いやすい消防車両の生産を目指し、地域のみなさんの安心、安全に貢献できるように取り組んでいきたいと思います。 設計担当:R.C

























