2021年初ブログ

新年のご挨拶のブログを作成しなくては・・・と思いつつ。
あれやこれやとバタバタ毎日が過ぎていき、気づけば2月になってしまいました。

ある日の朝礼にて。
「1月往ぬる2月逃げる3月去る」というお話がありました。
まさにその通りで1月は気づくと終わっていました。
2月は逃げるというのでこれまたあっという間に過ぎてしまうのかもしれません。
日々、処理の忘れ物が無いようにスケジュール管理をしっかりしたいものです。

余談ですが、私の息子が今年小学校に入学しますが、これまた準備で大忙し。
やることはたくさんあるのに何から手を付けようかと悩んで結局何も手つかずに・・・。
こちらも予定を立てねば!!です。

ある人の机の上を拝見。
かわいい子たちがいるではありませんか!!
その子たちは遊びつつ、ご主人様のお仕事する姿を見守っているのかも。
たまにフォーメーションが変わっていることがあるので(笑)

自分の仕事効率を上げるには身の回りにお気に入りなものを置いて気分転換をしつつ
仕事を進めるのも良いかもしれません。